2017年08月18日

8月の定休日

お盆休み前にお知らせしないと行けないのに、大変申し訳ありませんでした!(´д`|||)
8月の定休日は
7、14、15、20、21、28日です❗
お盆休み前後は第三日曜日の定休日と近いので営業日が少なくなっております!ご迷惑おかけしますが、よろしくお願いいたします❗\(^^)/  


Posted by ヘア・プレール at 10:12Comments(0)営業日カレンダー

2017年08月03日

松山史上三番目の気温

昨日は約37度の気温で松山観測史上三番目の暑さでした!
(;´д`)たまりませんね!
ところで世界中で一番高い気温ご存知ですか?
56.7度というのが昔の記録であるみたいですが、今ほど機械が正確でないので、最近のクゥエートで54度というのがたぶん最高だとおもいます!
中東は暑い❗(。´Д⊂)洒落にならない
ちなみに人間は体の体温が上がるまでは、耐えれるのでサウナなどではそれ以上の温度で汗かいてますね!でも生活は出来ないですよねー!(;´д`)  


Posted by ヘア・プレール at 10:32Comments(0)つぶやき(。・ω・。)

2017年07月25日

講習会


昨日は定休日だったので来年のNewhairの勉強と、同時に全国理容競技大会の優勝作品の再現を見に行ってきました!
写真は優勝作品の再現をされた、谷先生ですが、若くてイケメン❤(笑)
ですが、練習量は自宅の電球を10年変えないで済むほど、お店にほとんど入り浸りでしたということで、やはり努力の賜物なんですね!
本番で緊張して真っ白になっても体が覚えたものは勝手にできる!と説得力のある話しをおりまぜなが、作品のこだわりや、仕事道具のこだわりまで大変参考になりました!  


Posted by ヘア・プレール at 13:07Comments(0)プレール日記

2017年07月12日

今日はなんの日!

今日は1925年にラジオの本放送が始まった日らしいです!\(^o^)/
昔、中高生の時にはよく聞いて勉強とかしてましたが、その時に歌のベストテンとか聞いて流行りの曲を歌ったり知ったりしてました!
最近は娘を寝かさないとテレビ見れないので、ラジオをイヤホンで聞くのも良いかなぁとおもいました!
テレビだと目も疲れるし…(*´∀`)←おじさんになってきてます(笑)  


Posted by ヘア・プレール at 17:32Comments(0)つぶやき(。・ω・。)

2017年07月05日

大阪で講習会


月曜日に日帰り大阪講習会にいってきました!\(^o^)/
主に経営の勉強でしたが、行き帰りの時間や、講習会場が、理美容機器の取扱いをしているタカラベルモントでしたので、ビルの見学や、施術体験がとても貴重で、これからの経営にとても役立てれるものでした!(*・∀・*)ノ
自分に落とし込んで昇華して、お客様に喜んで頂けるものにしていきますので、楽しみにして下さいね❗(*´∀`)  


Posted by ヘア・プレール at 14:41Comments(0)プレール日記

2017年06月30日

講習会


昨日は所属している技学団体の講習会で、ルベルさんが出しているカラー薬剤ルビオナの勉強でした!(。・ω・。)ゞ
カラーなのに頭皮に刺激が少なくて、逆にエイジングケアとして、頭皮環境を整えるという優れもの!( ; ゜Д゜)高齢化するこれから注目があつまりそうです!日々精進ですね!  


Posted by ヘア・プレール at 17:04Comments(0)プレール日記

2017年06月22日

夏至

昼間の時間が一年のうちで一番長くなる日。これから昼間の時間は少しずつ短くなっていくらしい(´・ω・`)
なんか、そんな話してると、ちょうど一年の半分が終わった感じしますねー早い(笑)  


Posted by ヘア・プレール at 14:33Comments(0)つぶやき(。・ω・。)

2017年06月20日

父の日


日曜日は父の日でしたが、うちの嫁さんの誕生日でもありました!(´・ω・`)
そして、嫁さんのお父さんから送られてきた花束…
旦那より目立っちゃだめよ義父さん( ; ゜Д゜)(笑)
  


Posted by ヘア・プレール at 18:16Comments(0)つぶやき(。・ω・。)

2017年06月12日

老人ホームin丹原


今日は月一の丹原の老人ホームを訪問してカットする日でした!(。・ω・。)ゞあと月末に久谷の施設も行きますが…それわまた今度今度!
今日は帰りに周桑郡に掛けたわけではないですが、ラーメン屋の周平に行きました!(*・∀・*)ノ
写真撮るのが下手でスミマセン(。´Д⊂)(笑)
マゼソバ大盛りペロリと食べれました✨大変美味しかったです❗ご馳走さまでした!  


Posted by ヘア・プレール at 19:07Comments(0)プレール日記

2017年06月07日

梅雨入り!

とうとう梅雨入りしましたね!(´・ω・`)通勤がバイクなので、憂鬱になり気味な僕…は置いといて
湿度の高いときは髪がうねり気味でまとまりのないときはお出かけも余計にしたくなくなるものです!(。´Д⊂)
そこでストレートパーマや髪を短くカットしてスッキリとしたいですね!
ヘア・プレールではポイントでのストレートや、まとまりにくい部分の方向付けにコテパーマをしてます!
ぜひともご利用下さい❗  


Posted by ヘア・プレール at 14:08Comments(0)つぶやき(。・ω・。)